こちらのサイトは、BizVektorさんの無料テーマを使わせていただいております。素晴らしいテーマで、本当に感動しました! ありがとうございます(^^)

さて、誰でも簡単に出来るように作られたテーマで、とても分かりやすくて、使いやすいウィジットなどもいっぱい。

でも、時には、それをどうやったら消せるのか調べ尽くすのが大変だったりもします。

ここでは、そういったことをメモしていっています。

● サイドバーに、設定していないのに、「お問合せ」ボタンとSNS(Facebookとツイッター)ボタンが表示される!

→ 空っぽのテキストをメニューに設定すれば出なくなります。設定が何もなければ、これらが表示される便利設定となっているそうです(公式サイトに書かれてます

● スマホ版のメニューおよびサイトマップに、表示したくない固定ページが出る

→ 設定 > 高度な設定「BizVektor 高度な設定」
   「※サイトマップから除外したい固定ページのidをコンマで区切って入力」
  固定ページIDの取得方法は、こちらを参考にさせていただきました
   → ワードプレスで記事や固定ページのIDを確認する方法

● スマホ画面に「モバイルサイトの表示」文字リンクが出て、それをクリックすると、別のスマホ仕様画面になり、BizVektorサイトの機能が使えなくなる

  → 別のプラグインが影響?「Multi Device Switcher」(※インストールするとプラグイン名は「マルチデバイス」となる)などのプラグインは、「PCで表示」のボタンが自動表示されるようになる→逆に、このプラグインを入れて、各デバイスで切り替えるテーマを全て「なし」に設定すると、「モバイルサイトの表示」文字リンクが表示されなくなった。